ブログ・プロフィール更新
ID
パスワード
ランディングページ作成
ID
パスワード
閉じる ×

【選ばれるプロフィールの書き方 Q&A】1

【 2017年02月13日 AM 08:32 】

Q.そもそもプロフィールって、必要?

 

A.はい、必要です!

「私はあなたのお役に立てます」ということを伝えるために

【3つの要素】を必ず入れて完成させてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ある日あなたは、あるセミナーの情報が載った

WEBサイトを見つけます。

 

「へー、こんなセミナーがあるんだ。どんなこと教えてくれるんだろ?」

「ほー、セミナーに参加すると、こういう情報が手に入るんだな!」

 

と、読み進めるうちに、こう思うのでは?

 

「で、講師は誰?」

 

この「誰?」には

「このセミナーやる人って、どんな人?」

「人に教えられるくらいの経験あるんでしょうね」

「じゃなきゃ、お金も時間も使わないわよ」

なんて感情が含まれています。

 

つまり、

「あなたには、それを語る資格があるの?」

と問われているわけです。

 

それにお答えするのがプロフィール。

 

プロフィールには、必ず盛り込んでもらいたい

【3つの要素】(実績、思い、ベネフィット)があります。

 

この3つとをセットで入れると

「ああ、この人だから、こういうセミナーができるのね」

と納得。信頼&安心してもらえます。

 

そうこの「信頼&安心」がすっごく大事!!

だって、どこの誰かもわからないような人に

お金と時間を使いたくないですもんね。

 

ちなみに、この【3つの要素】を意識すると

プロフィールを書くときも、筆が進みやすくなるんです。

 

「何を書けばいいか、さっぱりわからん…」

という方こそ、試してほしいな~。

 

 

↓【3つの要素】の詳しいお話は、こちらのセミナーで↓

無料コンサル付き【2月24日@渋谷】信頼度MAX!「あなただからお願いしたい」と言われるプロフィールの書き方セミナー

年月日曜日

対象

魅力あふれるプロフィールが必要な 講師、士業、コーチ、コンサル、カウンセラーにおすすめ!

株式会社パラス マシュマロスタジオ