ブログ・プロフィール更新
ID
パスワード
ランディングページ作成
ID
パスワード
閉じる ×

【キャッチコピーの魔法】森君の手紙

【 2016年12月27日 AM 07:52 】

 

人の心を揺さぶる文章を

私は共感文章と読んでいます。

 

昨夜の『SMAP×SMAP』最終回で再オンエアされていた

森君からSMAPメンバーへの手紙。

 

人を思って書いた言葉が、

どんなふうに相手の心に染み入るのか――

とってもよくわかる、感動的なシーンでした。

 

手紙は、とっても強力な共感文章です。

森君の手紙は、その良いお手本だと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SMAP のみんなへ 森且行

 

5人で27時間テレビをやると聞いた時、すごいなって思いました。

今頃ライブが終わってクタクタになっているんじゃないかな。

 

僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。

あのときあんな無茶なことを言ったのに、

受けてくれて、あたたかく送り出してくれたみんなに、

本当に感謝しています。

 

スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼肉屋で乾杯して、

明け方外に出て、全員でカメラに向けて、お尻出して写真撮ったよね。

強烈に覚えています。

 

あれが、6人で最後のSMAP 。

 

慎吾へ

初めて会った時、慎吾はすっごい子供で、本当の弟みたいで。

生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。

でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が、

今テレビで見ると、堂々として頼もしいよ。

すごいな、慎吾。

 

剛へ

剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。

一緒に電車で帰るときも剛がバクテン出来るの羨ましくて、

ホームで何度もバク宙やらせたりしたよな。

あ、俺、SMAP辞めてから唯一観た映画、

剛の『バラッド』。良かったよ。

それと、バイク乗り始めたんだってな。

趣味としてはいいけど、絶対安全運転。

気をつけてな。

 

吾郎ちゃん

俺がSMAP辞めて養成所に入る前日、

みんなが俺の家に集まって、バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。

吾郎ちゃん以外。

そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。

中居くん、木村くんと、剛と慎吾に挟まれて、

昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど。

真ん中にいるって大変だと思う。

でも吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。

これからも吾郎ちゃんらしくね。

 

木村君

木村くんはね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。

木村くんは、最初に会った時から格好よくて、一緒に遊んでても格好よくて、

仕事をしてでも格好よくて、

あのときから今でも、ずっとずっと格好いい。

すごいよ。

辞めたら怖い存在になって欲しいと言ってくれた言葉。

忘れないよ。

 

中居君。

中居くんには一番いろんな事を教わって、そして一番迷惑をかけた。

辞めると決めてから、ずっと心配してくれて、ずっと面倒見てくれて、ありがとう。

記者会見も一緒に出てくれて、ありがとう。

辞める最後の最後までリーダーとして面倒を見てくれて、ありがとう。

スマスマの5人旅、見たよ。

カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。

本当にありがとう。感謝しています。

 

SMAP 。

僕の友達は、5人以外にいません。

 

SMAP 最高。

 

森且行

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

 

無料コンサル付き 【「すぐ買います!」と言われる 3ステップでライバルに勝てる差別化商品をつくるセミナー】

年月日曜日

対象

コンサル、コーチ、カウンセラー、セラピスト、仕業など 資格を活かして成功したい方へ 2017年1月10日(火)、2017年1月18日(水) 19:00~21:00 @渋谷

株式会社パラス マシュマロスタジオ