ブログ・プロフィール更新
ID
パスワード
ランディングページ作成
ID
パスワード
閉じる ×

仮面ライダーへのお願い

【 2017年08月25日 AM 08:39 】

こんにちは。

共感文章の専門家、中尾ミカです。

 

今月号は書いてないんだけど、
なぜか見本誌が届いたので、PR。
文字反転しちゃってるけど『JUNON』です。

 

数年前まで、
頻繁に書かせていただいていたこの雑誌。

さすが、イケメン俳優の登竜門的雑誌。
歴代ライダーも
随分インタビューさせていただきました。

~~~

何代目かのライダー俳優さんの
取材での出来事。

ロケ撮影を終えて、一同が帰ろうとしたとき
カメラマンさんが

 

「一緒に写真撮らせてください!!」

 

そう言うなり、カメラを用意し始める。

誰もYESと言ってないのに。。。

一瞬で、場の空気がカチーんと凍る。。。

 

そりゃそうだ。
著作権やら、〇〇の許諾やら
いろんなことが絡んでるから。

 

見かねた編集者が、つっこんだ。

 

「あのー、何に使うんですか?
SNSには載せないでいただきたいのですが、、、」

 

 

僕、大のライダーファンなんです!!

今作も観てますよ!
ストーリー展開が今までにない感じで、面白いですよね!

歴代ライダーの方とも、
一緒に撮らせていただいています。
僕の宝物なんです。

宝物コレクションに、〇〇さんとの写真も
加えさせていただいていいですか?

もちろん、SNSには載せませんから」

 

それを聞いて、凍っていた場が、一気に解凍。
きっとみんな、同じことを思っていたに違いない。

 

 

カメラマンさん、それ先に言ってよ~!

 

 

依頼、お願いごとをするときは
いきなり「やって欲しい事」を伝えては×。
アタックが強すぎます。

 

「気持ち+問いかけ」でアプローチを。

 

「僕、大のライダーファンなんです!!
よかったら一緒に
写真撮らせていただけませんか?」

 

てね。

 

~~~

さて今日はこれから、
2018年卒最後の就活イベント登壇。
(来月からは2019年卒向けがスタート。はやいな~)

 

就活生に
「気持ち+問いかけ」で
人事担当者にアプローチするテクを伝えてきます!

 

===

★割と楽に書ける
【ステップメール作成テンプレート】
&サンプル原稿をプレゼント

9月16日(土) 14:00~15:30 @渋谷
心に響く【共感文章】でつくる自動集客ツール活用セミナー
http://bit.ly/2m7DqGq

~~~
【無料メール講座】
心に響く【共感文章】でつくる
自動集客ツール7つの法則
http://bit.ly/2mgYqNV

株式会社パラス マシュマロスタジオ