ブログ・プロフィール更新
ID
パスワード
ランディングページ作成
ID
パスワード
閉じる ×

【売れるコトバの秘密】読者の気持ちとリンクするキャッチコピー

【 2017年01月13日 AM 08:40 】

 

いまさらな説明ですが、

このブログでは、私が

「こりゃ、売れるわ!」と思ったコトバと、その理由を解説しています。

 

ときどき、「こりゃ、売れないわ~」という

ピリ辛なやつも、5回に1回くらいブチ込むかも。

 

今日は、甘口♡

CREA2月号『楽しいひとり温泉。』

表紙

~~~~~~~~~~~~~~~

ひとりにやさしい宿、増えてます!

~~~~~~~~~~~~~~~

 

この一文を見ただけで、

「あ~~~、一人旅がしたい!」

という思いに、一気に包まれました。

 

「ひとりでお泊りなんて…あの人、大丈夫?」

「傷心旅行なのか…」

「かわいそうに、彼も友達もいないのね」

なんて思われる時代は、今は昔。

 

大人の女性は、ひとり時間を楽しんでいるのだd( ̄◇ ̄)b

 

 

雑誌はどれも読者層をグーッと絞って作られているので

タイトルや見出しが、言葉選びの参考になるんですが、

女性誌は、特に秀逸。

 

今号のCREAは、中ページの各企画の見出しにも統一感を持たせています。

世界の温泉

おみやげ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「いつかは浸りたい 世界の温泉」

「つれて帰りたい 温泉地おみやげコレクション」

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「~したい」という願望。

読者の気持ちを代弁してますね。ウマし!

 

私もつい、買っちゃいました♡

いよいよラスト! 【「すぐ買います!」と言われる 3ステップでライバルに勝てる差別化商品をつくるセミナー】

年月日曜日

対象

コンサル、コーチ、カウンセラー、セラピスト、士業など 資格を活かして成功したい方へ 1月18日(水) 19:00~21:00@渋谷

株式会社パラス マシュマロスタジオ